2015年8月

C.T.T.vol15 8/29,30に開催です

今回は、兄妹のような3団体の登場です。

団体の構成メンバーも25歳前後という何とも、若々しいメンバーばかりです。

しかも将来の松山演劇を背負って立つような瑞々しさを持ちながらも、作風の全く異なる団体が揃いました。

ご存知のように、C.T.T.は訓練、鍛錬の場でもあります。

彼らの試みを、温かく見守って戴ければと思います。

チラシ、表チラシ、裏

 

 

 


9/12 秋の「ワクワクダンスのじかん」はじまるよ

あと少しで夏休みも終わりますね。

夜は秋の気配を感じるようになりました。

我が家ではコオロギが鳴きはじめています。

そして、「ワクワクダンスのじかん」も新たなスタートです。

さあ、夏も終わり、身体を動かすには最高の季節・・・

お母さんも、お父さんも一緒に踊りましょう~

お申込みお待ちしてます。

チラシ、裏表_01チラシ、裏


みんなでつくろう!まつやま情報文化交流拠点

松山市主催のシンポジウムへの 参加締切(8/18)間近です。

新しい広場、文化拠点とはどんな要素が必要なのか・・・ぜひ一緒に考えていきたいものです。

その初めの一歩が、シンポジウムへの参加です。

申し込みをされていない方、ぜひメールか電話で、住所、氏名、連絡先を記入して

送って戴けたらと思います。

先進的な事例もいろいろ聞けると思います。

このような大きなプロジェクトは50年に一度のことで、

将来を担う、子だもたちや若い人たちが、誇りに思えるような拠点にするには

ハード面だけでなく、同時にソフトも考えねばなりません。

2012年5月に施行された、「劇場・音楽堂に関する活性化に関する法律」を

読み直してみましょう。

シンポジウムチラシ、裏表


第4回JR松山駅周辺まちづくりシンポジウム

8/22(土)13:30~上記のシンポジウムが松山市主催で開催されます。

申し込み締め切りは8/18(150名の定員になり次第締め切り)

現在松山市では、「JR松山駅周辺整備事業」を進めています。
その事業の中に、新しいホールを建てることが含まれています。私たち舞台関係者にとって、大切な内容で無関心ではいられません。今年3月末には「松山駅周辺地区車両跡地利用に関する基本構想」が発表されています。そこには新たなホールや広場としての構想が明示されています。
ハードとソフトが一体になった内容でないと、これからの時代にはふさわしくありません。ぜひ参加して戴き、松山市民として一緒に考えていくきっかけになればと思います。申し込み方法は下記のチラシを参照ください。
シンポジウムチラシ、裏表

 

 


最近のコメント

    カテゴリー

    Top