2015年4月

シアターねこに日本各地から劇団がやって来る!

各地の劇団と連携し、今年は沢山の劇団がやってきます。

小劇場の観劇と言えば、東京!

私たちの地域には到底やってこないと諦めていました。

しかし、各地にシアターねこの存在を知って戴けたことで、少しづつですが変わっていきます。

シアターねこのリーフレットをいつも持ち歩いて配布してくれた、地元演劇関係者の方々に感謝です。

全国から劇団が来ることで地元の演劇にも刺激を貰い、

地域演劇、舞台芸術が進化・振興・発信していけるようになれたらと思います。

一般市民の方々にも演劇の豊富さと多様さを知ってもらう機会ともなります。

どうぞお運び戴ければ幸いです。

スケジュール裏  スケジュール表

 

 


「屋根裏」読売文学賞・紀伊國屋演劇賞・読売演劇大賞「最優秀演出家賞」受賞作品

数々の賞を受賞し今も進化し続ける、あの伝説の「屋根裏」が、シアターねこにやってきます。

今年はシビウ国際演劇祭から正式招待を受け、6月には四度目のヨーロッパツアーを敢行!

ぜひお見逃しなく!

シアターねこは、今回初めてお昼の公演にもチャレンジしまする。

チケットは下記にご予約頂ければ、当日お引き渡しいたします。

◆5/19(火)19:00~  ◆5/20(水)14:00~/19:00~

◆前売3000円(当日3500円) 学生1500円

◆TEL,FAX:089-904-7025

◆Email:neco@sco.e-catv.ne.jp

屋根裏表  屋根裏ura


坂手洋二戯曲講座・おしゃべりねこ

日本劇作家協会の会長の坂手洋二さんの戯曲講座を開催します。

常に第一線を走り続ける坂手さんの戯曲を書くときの作法や、世界の切り取り方を学びます。

おしゃべりねこでは、お茶とお菓子をぱくつきながらより近しい形で、

坂手さんの脳内探索をしてみましょう!

坂手さんならではの楽しいお話が伺えます。

ƒtƒH[ƒ}ƒbƒg.indd   ƒtƒH[ƒ}ƒbƒg.indd


「人間そっくり」このしたPosition!! 公演

あの伝説の劇作家、安部公房の作品がやってきます。

一昔前は、ねこもしゃくしもアバンギャルドとしての安部公房作品がもてはやされたものでした。

また最近見直され始めています。やっぱり面白い!

形式はリーディングとなってますが、これは演劇公演そのものです。

必見、必見・・・・!

日時 4月24日(金)19:00~/ 25日(土)14:00~

場所 シアターねこ

料金 一般2000円  U22割(22才以下)1000円

sokkuri_omotesokkuri_ura


今年の県外からの公演第一弾 ! 共同創作プロジェクト 「TAMHIM」

昨年は、250km圏内という団体名でしたが、今年はTAMHIMとう名前でユニットを組んでやってきました。

活動内容に寄って、使い分けるとのこと。 

4/6から松山に入り、月曜日から、毎夜「おしゃべりねこ」「トークラウンジ」「演劇ワークショップ」と休む間もなく 次から次に話す、はなす、ハナスの場・・・・これだけて゛も、彼らのタフさか゛判るというもの。

さすがに本日は、みなさん神妙にリノリウムを敷き、自分たちの共同創作作品の舞台作りに突入しました。 

主宰の小嶋氏曰く・・・ 作家の言葉だけでは、半分しか作品はできてなくて、残りは役者が仕上げていく・・・・・

う~~ん、含蓄のあるお言葉・・・

作品は「果ては戦友になる」「マハズレ」「地区Kのこと」の三本立て公演です。

こうご期待・・・・

TAMHOM表 TAMHOM裏

 

 

 

 

 

 

 


最近のコメント

    カテゴリー

    Top