2015年6月

横浜ボートシアター公演「恋に狂ひて」6/30,7/1

待ちに待った上演がやってきます。
6/30 19:00~ /7/1 19:00~ (この回、託児あり、要予約 お一人200円)
シアターねこ

仮面ワークショップでは、素顔の表情とは異なる次元の豊かな表現に驚きました。
人形と仮面のダイナミックな表現と、日本古来の説教節による物語世界の融合。
非常に興味深い作品です。ぜひお運びください。

動画URL


恋に狂ひて2015ツアーomoteura

恋に狂ひて2015ツアーnaka


ワクワク♪ダンスのじかん スペシャル  7/18 10:00~

今回はスペシャルバージョン
午前中は、空想の海の世界を作ります。

生き物の衣装を作ったり、海のトンネルを作ったり、魚を作ったりします。

お昼ごはんがすんだら、へんてこな生き物になって、海の中を泳いだり踊ったりしましょう!?

 

ダンスの時間 表

ダンスの時間 裏


松山市市民活動推進事業表彰 戴きました!

ご報告が遅れましたが今年の3月に、松山市長さんから表彰状と記念品を戴きました。

日頃の私たちの活動を認めて戴けたのだととてもうれしく思いました。

私たちと共に歩み支援し、共感してくださる方々がいてくださればこその受賞です。

文化芸術は、人間にとっては食物と同じくらい必要でそこから生まれる想像力は、他者との違いを気づかせ、新たな価値を発見し、より豊かな社会の創出につながってゆくもので、人類の未来への投資です。だからこそ大切ですがその活動は、一朝一夕には成らず、形の見えにくい息の長い仕事です。

この度の表彰は、息切れしながら走る私たちに継続のエネルギーと、エールを戴けたように思います。

日頃から応援してくださる方々に、心より感謝申し上げます。

表彰状

 

 

 


横浜ボートシアター ワークショップ終了

金曜日のおしゃべりねこに引き続き、昨日は仮面のWSをやっていただきました。

仮面をつけると本当に心身ともに活き活きと自由になり、表現の振幅が大きくなり、

初心者でも楽しくなるという実験を見せて戴きました。
それは憑依することとは似て非なるもの、勿論仮面にはその要素もあり、表現とは異なると・・・

表現の原点に思えました。

まさに「離見の見」・・・

遠藤さんは宝石のような言葉をポロポロと惜しげもなく、参加者に投げかけます。

ちょ、ちょっと待って、書き留めますのでと言いたくなるくらい。

そして遠藤さん自らが寝食を忘れて一つづつ、役柄をイメージしながら

作られるという仮面のなんと個性的なこと・・・

日本文化のなんと力強いこと・・・説教節も楽しみです。

6/30、7/1  19:00~の公演をお楽しみに。

154632

 

 

 


仮面ワークショップとおしゃべりねこ

伝統的な手法を取り入れつつ、前衛を追求し続ける

横浜ボートシアターの秘密に迫ります!

6/30,7/1の「恋に狂ひて」の公演に先立っての

お話とワークショップをお楽しみください。

ƒtƒH[ƒ}ƒbƒg.indd

フォーマット.indd

フォーマット.indd

 


最近のコメント

    カテゴリー

    Top